たけ(´Σ`)ちろ

文鳥を溺愛してる私の日常を綴ってるブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラーメンむげん

昨日、久しぶりに「むげん」へ。 背油ガッツリ系のラーメン店 私はラーメンスペシャルの ネギ多めを注文。 やや二日酔い気味もあってか 完食できず友人が残りを 食べてくれました。 次回は体調万全にして 完食したいと思いますww

支那そば こむろ

昨日、会社の同僚と飲み会。 飲む機会が増えてリズムが狂う 今日この頃です。 今夜は久しぶりに行徳の 支那そば「こむろ」に行ってきました。 行徳界隈で人気店だけあって 平日の夜にも関わらず待ちの お客さんが数名居ましたね。 土日は長蛇の列で入店でき…

お台場

仕事終わりに急遽、お台場へ。 ゆりかもめの汐留駅から乗車 お台場海浜公園で下車し メディアージュ、ダイバーシティーに 行き買い物したりした。 晩御飯は、 THE OVEN(ビュッフェスタイル)。 20時~21時30分ひたすら 食べてました。

金曜日~土曜日

金曜日は会社の同僚20名と 新橋で飲み会でした。 18時~05時と居酒屋2軒、カラオケ1軒。 私はひたすらハイボール飲みまくり。 カラオケではケツメイシのみ歌う。 記憶が微妙だが(笑) 解散後、 新橋駅から汐留駅に向かうが迷子になり さ迷う。 なんだかんだ無…

愛用のリュック

やっと木曜日ですね あと1日で2連休 ふふふ。 今週から私服勤務にあわせて ビジネスバッグから 愛用してるリュックを背負って 通勤してます。 GRAVISが文鳥仕様に(笑) 目立つのか視線を感じずにいられない。 が、 いいんです! 自己満w ちなみに、 缶バッジ…

編みぐるみ

12月から研修が始まり 眠気と格闘しながら受講してます。 とほほ。 Instagramでも紹介してるのだが 我が家の文鳥達をモチーフにした オリジナルの編みぐるみを 常に持ち歩いてまーす。 風景をバックに、 シャッターチャンスを狙ってて。 なんてね(笑) 気休め…

築地市場

昼休みを利用して築地市場へ 初なんです。 お昼過ぎの時間帯なのか、 閑散としていてましたね。 ちらほら、 海外からの旅行者も見かけました。 予想通り、 お値段が高めでしたね。 昼から贅沢できなーい(笑) で、 吉牛1号店があると聞いてたから、 寄ってみ…

築地市場駅

通勤ラッシュは疲弊するもんです しかも、 慣れない5連勤と研修。 やれやれですね。 とほほ… 最寄り駅の「築地市場」にある 2枚の超巨大な浮世絵壁画は 見応えあるもんです。 これ↓ 混雑してる改札で撮るのは 恥ずかしいものがありました(笑) まだ、 踏み入…

電子タバコ

昨日、私も遂に電子タバコ・デビュー。 愛用していた銘柄「メビウス」専用の 電子タバコが発売されていたようです。 実物↓ 軽くて持ちやすい! しかも、 USBが付属されてるから携帯充電できる。 なによりも、 ヤニ臭くなくてスッキリした味わい。 今まで吸っ…

階段話し

毎朝、混雑満員電車に乗って勤務。 疲弊しますよね?! 朝の通勤ラッシュは辛い。 しかーし、 見慣れてる階段に朝から、 ホッコリします♪ なぜならば↓ ドラえもん展が開催中のようです。 明日じっくり階段のイラストを チェックしてみよ こういうポップなイ…

秋葉原

昨日、人生で初の秋葉原に行ってきました。 近くても縁遠い場所柄?(笑) 友人に連れられ 「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ」(通称ハロショと言うらしい) 入店し、モーニング娘。'17のメンバーで 佐藤優樹ちゃんのグッズを買ってましたw 実物↓ 以前…

鳥のいるカフェ 浅草店さん

今日は以前から遊びに行きたかった「鳥のいるカフェ浅草店」さんへ♪ 緊張とワクワクで興奮MAX(笑) フリータイムで1500円に驚き!! 鳥グッズが豊富の店内に目移りしてしもうたw 入口奥に、ナ・・ナント! フクロウちゃんが大勢居るではないか(はぁー…

ブログを始めました

ついにブログを始めましたww管理人の「たけちろ」と申します。 溺愛している文鳥たちとの日々の生活などをブログで綴っていこうと思いますので、お気軽に読んで頂けると嬉しいです♪我が家の文鳥たちは改めて紹介させて頂ければと思います。 ・シナモン文鳥…