たけ(´Σ`)ちろ

文鳥を溺愛してる私の日常を綴ってるブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回東京国際キルトフェスティバル

1月27日(土)東京ドームで開催されてる 第17回東京国際キルトフェスティバル に行ってきました。 たくさんのワークショップが参加しており 会場内は大勢の人で賑わっていましたよ。 偶然見つけた鳥グッズ まぁ~なんて可愛いでしょ♪ キルト作品が展示さ…

台湾

私の故郷でもある台湾 かれこれ数年帰郷してないな~ 画像を紹介しながら 振り返ってみますね 寧夏夜市 豚の足は旨い 好物の臭豆腐 故宮博物院 中華民国総統府 ノスタルジック・ランプ 九族文化村 (私はタイヤル族です) 台北101 いつになったら 帰郷できるの…

初雪

関東で 雪が降りましたね さ…寒いです どれだけ雪が 積もるんでしょうか? 編みぐると雪で 撮ってみたものの 寒さで即、部屋に戻る。 笑 文鳥達🐦は暖かい部屋で 元気に遊んでます

スエヒロ館

昨日、吉祥寺の帰りに 南行徳のスエヒロ館へ。 日曜日の夕方だけあって、 待ち人数が多い。 30分待ったかな?! 着席してオーダー 店内の様子 サラダバー ブレッドバー 私がチョイスしたサイドメニュー オーダーしたハンバーグ タレはニンニクソース 旨かっ…

ことりカフェ吉祥寺さん

今日、初めて「ことりカフェ吉祥寺」さんに 遊びに行ってきました。 行く!と決めてからワクワクですよ(笑) ドキドキしながら店内へ 鳥ちゃんが大勢いるじゃない♪ 興奮を抑えてオーダー。 シマエナガみかん乗せカレー か・・可愛いw ドリンク(アイスココ…

南行徳 kotoriyaさん

真夜中からのブログ更新です。 寝れないんですʬʬʬ 先日、遊びに行ってきた 南行徳にある鳥カフェ「kotoriya」さん。 鳥ちゃん達が大勢いて 賑やかなんです。 伺う度に興奮してしまう私 ふふふ

黒酢と私

先日、行ってきた所。 ふるさと祭り東京 ~日本のまつり、故郷の味~ こちらで購入したのが、 はちみつ梅黒酢 炭酸に少量の黒酢を 投入です。 先週は酒三昧の生活でしたので、 健康を意識してます。 笑 40代は身体を労らないとですね。

サイゼリア

只今、久しぶりにサイゼリアで 夕飯兼ねてワインを飲んでます。 ルンルン 私はパルマ風スパゲッティー 友人はスープ入り塩味ボンゴレ と、 辛味チキン。 デジカメで撮ると やっぱり画質が良いもんだ。 自己満(笑)

初詣

1月8日にしてようやく初詣 (ノ´∀`*)🎍 日頃から行き馴染んでる 神社ですの。 祈願もしてきたし、 今年も健康に過ごせたらと 思います。 初詣行く前に、 独一処餃子でランチ🍜 有名店なだけに行列が。 数年ぶりでしたが、 旨かったわ。